ゲーム日記

ゲームの日記的なものを書いております

風花雪月 帝国ルートハード クリア ステータス

f:id:aoi523:20200403170458j:image

ベレト ドーピング済みの主人公です。ベレトに関しては特になにもないのですが、クラスのトリックスターが中々に強いと思います。トリックスターは力、速さ、守備が良く伸びる気がします。
f:id:aoi523:20200403170505j:image

エーデルガルト いたって普通のエーデルガルトです。能力値も普通。喋ることないので次
f:id:aoi523:20200403170435j:image

イエリッツァ 書くのは初めてのイエリッツァ。途中加入なのに滅茶苦茶、優秀な能力値で即座に1軍入りを果たしました。
f:id:aoi523:20200403170450j:image

ヒューベルト エーデルガルト同様特に語ることがない人です。ほんとに喋ることがない。
f:id:aoi523:20200403170438j:image

コンスタンツェ 今回は踊り子枠のコンスタンツェです。基本的に踊っていたので、サンストの出番は控えめでしたね。
f:id:aoi523:20200403170431j:image

アッシュ ドラゴンマスターで運用致しました。最初は弱かったのですが、レベルを上げればそれなりに戦えたので戦力にはなりました。影は薄かったです。
f:id:aoi523:20200403170515j:image

イングリット 改めて能力値を見ると弱いですね。力も速さも低いですね。でも、籠手装備だったので意外と敵の殲滅力は高かったです。
f:id:aoi523:20200403170510j:image

リシテア ダークペガサスのリシテアです。飛行ユニットのワープは便利すぎます。更に魔力も高いので範囲も広いです。ちなみにワープの範囲は魔力÷4の数値らしいです。↑のリシテアなら9マス分ワープさせることができます。
f:id:aoi523:20200403170443j:image

フェルディナント ソードマスターで使用しました。HPMAXならまず攻撃は当たらないのでそれだけでも強いです。
f:id:aoi523:20200403170428j:image

メルセデス ダークペガサスで使用しましたが、特に目立った活躍はなかったユニットでした。
f:id:aoi523:20200403170425j:image

アンナ 力も魔力も中途半端でとても使いにくかったです。アンナの一番の使い方とはなんなんでしょうか?
f:id:aoi523:20200403170454j:image

レオニー あんまり戦ってた記憶がないです。後半は出番が薄かったせいでしょうか。
f:id:aoi523:20200403170502j:image

シャミア ソードマスターで使用しましたが、微妙でした。使うならスナイパー一択でしょうか。

 

今回で帝国ルートは終わりです。次回は青獅子ルートで1ターンクリアできた箇所が難点かあったのでそちらを解説していきたいと思います。良ければまた次回お会いしましょう。