ゲーム日記

ゲームの日記的なものを書いております

煤闇の章 ハードクリア 感想

 煤闇の章のハードをクリアしたので適当な写真を撮ったので写真を見ながら適当に振り返ってみます。

f:id:aoi523:20200303111904j:image

はEP4の中盤ぐらいですね。後ろから迫ってくるゴーレムから逃げつつ、前にいる敵を倒して進んでいくMAPでした。逃げるのには、ユーリスのトリックが中々に使い勝手が良かったです。

f:id:aoi523:20200303122736j:image

では、一斉突撃の計略がうまく刺さった画像ですね。この先の部屋にキャラが入ると増援が入る度にでてくるので注意が必要です。このMAPは、ターン数制限もあるので中々に緊張感があり面白いMAPでした。刻印も

f:id:aoi523:20200303122739j:image

は、最終MAPクリア時の画像です。このMAPでは、ボスが毎ターン2体の敵を召喚してくるのですが、最初のターンにボスをアーマーブレイクし、召喚される敵>ボスの優先順位で削っていけば勝てるはずです。ディミトリの魔物貫きを使い紋章が発動すれば、大ダメージを狙えるのでオススメです。次は本編で煤闇をキャラを育成してみたいと思います。