ゲーム日記

ゲームの日記的なものを書いております

教会ルート ハードクリア

支援回収のために始めた教会ハードをクリアしたので、適当に写真で振り返ります。f:id:aoi523:20200312143944j:image

↑はEP18を1ターンでクリアしようとしている画像です。セテスのアッサルの槍が騎馬特攻なので、セテスと踊り子に移動力+の計略を使い一気に近づき倒すという方法です。
f:id:aoi523:20200312143949j:image

画像にはないんですが、命中率が62%だったので、アーチャーのスキルで、命中20を習得させておけば安定するんじゃないかと思います。それでは次の画像からは、キャラを振り返っていきます。画像が汚いキャラがいますが、気にしないでください。
f:id:aoi523:20200312143916j:image

ベレト 今回は初の弓メインで運用しました。成長率も良く普通の強キャラになりました。
f:id:aoi523:20200312143921j:image

シャミア ステータスがとんでもないことになっていますが、手持ちのドーピングアイテムを全て注ぎ込みました。注ぎ込んだのが、エーデルガルトと戦うMAPだったのですが、そこからは毎回、ボスはシャミアが葬っていました。いつのまにか風化雪月で一番のお気に入りキャラになっていました。
f:id:aoi523:20200312150253j:image

コンスタンツェ 魔力以外はほとんど伸びませんでした。テュルソスの杖+黒魔法射程のスキルで長距離魔法ユニットとして活躍しました。サンダーストームとペガサスの再移動もかなり便利でした。
f:id:aoi523:20200312143933j:image

ハピ 特に目立った活躍はなかったのですが、魔物のパネル1マスを一度攻撃しただけで割れるので、そういう面で活躍しました。
f:id:aoi523:20200312143927j:image

カスパル 特に書くことはないんですが、一ついえるのはバトルモンクをマスターしたときに習得できる格闘回避が結構優秀でした。
f:id:aoi523:20200312143941j:image

アネット 前から気になっていた籠手をメインとして運用しました。力も魔力も伸びてくれたので、使い勝手は悪くなかったです。後はカスパル同様格闘回避が強かったです。
f:id:aoi523:20200312143924j:image

バルタザール 力とにかく高いユニットです。大した活躍はありませんでした。
f:id:aoi523:20200312143954j:image

セテス いつものセテスです。始原の宝杯が射程外からの攻撃にも反撃してくれ特攻もなくなるのでとても助けられました。煤闇の章をクリアすれば自室のベッドで受け取れるので是非使ってみてください。
f:id:aoi523:20200312143937j:image

ユーリス 煤闇メンバーのなかでは一番優秀かなと個人的には思います。とにかく速さが高く成長も結構伸びてくれたので、避けて戦うユニットとして活躍しました。
f:id:aoi523:20200312143930j:image

ドロテア 踊り子枠です。ずっと踊ってただけなので、言うことはありません。