ゲーム日記

ゲームの日記的なものを書いております

風花雪月 ローレンツ外伝 

ローレンツの外伝を2ターンでクリアしたので適当に解説しながら振り返ります。(ハード引継ぎありです)

初期配置は↓の通りです。

f:id:aoi523:20200316235903j:image

取り敢えず速攻で橋を下ろしに行きたいので、戦闘要員に移動力+の計略を使い橋の近くまで進むと
f:id:aoi523:20200316235856j:image

↑のような感じになりました。次も計略を使うことを考え配置します。ちなみにメルセデスの右隣にアッシュを配置していたらお亡くなりになりました。(天刻を使ったのは内緒で)
f:id:aoi523:20200316235901j:image

次は橋の上にいる敵を排除します。最後尾にいるキャラから動かし、敵を倒していきます。
f:id:aoi523:20200316235852j:image

↑が橋の上の敵を全て倒した画です。ベレトの位置からならボスのアケロンまで届いたので、その位置を意識すれば大丈夫です。(移動は計略で+されて10でした)

f:id:aoi523:20200316235906j:image

無事アケロンまで届いたので後は殺るだけです^_^
f:id:aoi523:20200316235849j:image

これでステージクリアです。飛行ユニットがいれば1ターンで終わると思います。次はイングリット&ドロテアの外伝でも書こうかなと思います。それでは〜